青年部会

昭和63年に全国機械用刃物研磨工業協同組合の二次組織として各会員の後継者や次世代を担う若い世代を中心に発足。
以来、勉強会・視察研修会等を既存の観念に囚われることなく、恒に新しい観点からの企画・運営を心がけ
毎年4月開催の通常総会では年間テーマを決め、
又個々においても「目標を定め達成のために何をすべきなのか?」を恒に念頭におき同世代のライバル同士、妥協のない切磋琢磨を続けています。
近年ではネット環境を最大限活用し、2002年度から青年部会活性化プロジェクトを始動。

現在は毎月2回早朝6時30分より「朝活HAP」と名称を変え勉強会を実施。将来に見つめた組合の形態を模索し活動を続けています。

当サイトTOPページより青年部会FBページのリンクがございますので是非一度ご覧ください


私共は、井の中の蛙にならないように慢心を一番恐れております。
このサイトをご覧いただいた皆様から真摯なご意見を青年部一同心よりお待ち申し上げております。
「あんなこと試してみたら?」
「こんなことやってよ!」
「実はこんな事で困ってるんだけど・・・」
私共に是非連絡ください!

       青年部会会長  江崎 慎一郎

Copyright(c) 2018 全国機械用刃物研磨工業協同組合 All Rights Reserved.

Design by http://f-tpl.com

Produce by MORRY'S